グーグルプレイギフトカード を高い換金率で現金化する2つの換金方法|買取サイトと売買サイトを詳しく解説

記事目次

グーグルプレイギフトカード(Googleplayギフトカード)を高い換金率で現金化

グーグルプレイギフトカードはGooglePlayストアで販売されている音楽をはじめとするアプリや様々なデジタルコンテンツを購入する際にご自身のアカウントに登録して利用することができます。

非常に多くの方が利用しているグーグルプレイギフトカードですが、

  • 利用する機会がない
  • 間違えて買ってしまった
  • やはり現金の方が良い

人によってはそういう事があるかもしれません。

グーグルプレイギフトカードが必要ないとお考えの際は現金に換金しておくのも1つです。

この記事では、グーグルプレイギフトカードの現金化の方法についてご説明します。

関連記事
Google play ギフトカード 買取 | 換金率 90%以上 で現金化出来る買取業者をご紹介

グーグルプレイギフトカードの現金化で最もおすすめの2つの換金方法

グーグルプレイギフトカードの換金方法はいくつかありますが、よりたくさんの現金を手にすることができる換金方法という点で考えると、買取サイトを使うか売買サイトを使うかの2択となります。

それぞれ詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までお付き合いください。

グーグルプレイギフトカードを高く換金している買取サイトとは?

ギフト券買取サイトとは、電子ギフトカードの買取を専門におこなう金券ショップのようなイメージです。

ご存知の方も多いかもしれません。

もちろんグーグルプレイギフト券の買取も行なっています。

買取サイトは「古物商許可を得た買取業者が運営」しており、買取サイトごとに決められた換金率で現金化してくれます。

換金率は日々変動しているので、お気に入りの買取サイト数社を比較して当日、いちばん高い換金率の買取サイトに申込をしてみてはいかがでしょうか?

買取サイトの主なメリットは以下の通りです。

  1. 高い換金率
  2. 即日換金に対応
  3. どこからでも申込可能

現在はAmazonギフト券やiTunesカードなどの電子ギフト券の買取は、この買取サイトが主流となっています。

不要なグーグルプレイギフトカードをお持ちの方は利用をおすすめします。

それでは買取サイトの魅力をそれぞれご紹介していきます。

ギフト券買取サイトは高い換金率でグーグルプレイギフトカードを買取してくれる

買取サイトは電子ギフト券買取専門というだけあって、他の換金方法に比べて非常に高い換金率でグーグルプレイギフトカードを買取してくれます。

その換金率はなんと80%以上。

金券ショップなどの買取業者はグーグルプレイギフトカードの買取はほとんど行なっていません、行なっていたとしても50%〜70%と非常に低い換金率での買取となってしまいます。

オークションサイトなどを利用しても、換金までの時間や手数料を考えると、あまり良い方法とは言えません。

買取サイトがいかに高い換金率であるかがお分りいただけるのではないでしょうか。

買取サイトは即日でグーグルプレイギフトカードの換金に対応すぐに振込してくれる

買取サイトでは、申込希望をしたその日に買取してくれて、その日のうちに希望の口座へ換金額を振込してくれます。

ネット上だけの取引でこれだけ迅速に手続きをしてくれるのは、ほんとに嬉しいですね。

買取サイトでは時間を選ばずいつでもどこでもグーグルプレイギフトカードの換金申込可能

買取サイトは、電話での問い合わせにも対応してくれますが、基本的に申込から振込までは、オンライン上でのやりとりとなります。

そのため、どこからでも好きな時に申込が可能となっています。

買取サイトは24時間申込可能なところもあります。

現金が必要なその時、その場所ですぐに申込が可能で、振込までしてくれるのです。

買取サイトを利用したグーグルプレイギフトカード現金化までの流れ

買取サイトでの手続きの方法はとても簡単で3段階で手続きが終了します。

グーグルプレイギフトカード換金の申し込み

手続きしたい買取サイトから現金化の申し込み手続きをします。

買取サイトに申込するとき記入する必要事項は以下の通りです。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 住所
  • ギフトカードの種類・枚数・総額

グーグルプレイコードを送る

グーグルプレイコード(16ケタの英数字)を買取サイトへメールで送信します。

この時、Googleplayコードを間違えて入力しないように気をつけてください。

振込口座の確認

Googleplayコードを送った後、遅くても1時間以内には指定した銀行口座に入金されます。

これで全ての手続きが完了です。

買取サイトの注意点

買取サイトでの換金方法はおすすめの現金化の方法ですが中には違法行為を平気でおこなう悪徳業者もあり十分な警戒が必要です。

このようなサイトを使ってしまうと、入金の直前になって手数料を引かれて振込まれた金額が約束した金額より少ないと言ったこともありますので注意してください。

このような被害を防ぐためにも必ずしっかりと下調べをして必ず優良店を利用しましょう。

それでは、おすすめの買取サイトのご紹介です!

高い換金率での現金化をご希望の方はぜひ、利用してみてください。

優良買取サイトの条件

電子ギフト券を現金化するなら、優良買取サイトで買取を依頼をしないと損をする可能性が高いものです。

優良買取サイトと判断する方法はどこにあるのでしょうか。

公式ホームページにアクセスしたら、古物認定の許可を取得しているかどうかの確認をしましょう。

業者の住所や電話番号も実際に存在するものか確かめましょう。

電話番号が携帯電話の場合は利用を控えた方が良いと思います。トップページを見て換金率がどこよりも高かかったとしても、実際に申し込んだら、高い手数料を差し引かれてしまったというケースがあります。

ホームページをチェックする時は利用規約や会社概要にも必ず目を通しましょう。

GooglePlayカードを高く買取してくれる買取サイト

GooglePlayカードを売って現金を手に入れたいとお考えなら「高く売りたい」と考えますよね?

そこで今回はGooglePlayカードを高価買取『ギフト券買 取サイト』優良店3社をご紹介します!

この3社は、筆者自身が実際に試していますので、間違いなく安心して利用できるおすすめの『ギフト券買取サイト』です。

換金をお考えの方は、ぜひ参考にして下さい!

買取サイト:買取ボブ

ギフト券 買取ボブ

GooglePlayカード買取サイトの最大手の一角

買取率(換金率) 90~95%(初回90%以上保証)
営業時間 24時間営業 365日年中無休
振込速度 即日プラン:30分~60分 ゆとりプラン:60分~180分
手数料 0円(買取ボブが全て負担)
土日も24時間即時反映する銀行 ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行、オリックス銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、新生銀行、東京スター銀行、イオン銀行、スルガ銀行
運営企業 貿易業を営むお魚通販.com株式会社が運営。 古物商許可番号:東京公安委員会許可店 第308870607704号

カワイらしいサルがイメージキャラクターで印象的な買取ボブは買取サイトの最大手でありで高い買取率を提示している特におすすめしたい優良買取サイトです。

365日24時間営業なので、急いでいるとときでも安心してGooglePlayカードを現金化できます。

最大手と言うだけあってサービス内容もトップクラスで最高換金率・迅速な振り込みスピード、365日年中無休24時間営業を実現し、その利便性から毎日多くの方が利用して人気を不動のものにしています。

最高換金率を求めている方、はじめての方、急いでいる方、利用に不安を感じている方、失敗したくない方にオススメできる非常に優秀な買取サイトです。


買取サイト:ギフトグレース

googleplayカード買取 ギフトグレース

GooglePlayカード 買取サイト最大手の一角

買取率(換金率) 90~95%%(初回90%以上保証)
営業時間 24時間営業(日曜日0時〜月曜日8時はお休み)
振込速度 特急プラン:10分~60分 通常プラン:120分~150分 翌日プラン:翌日朝10時~
手数料 総額1万円以上:振込手数料0円(ギフトグレースが負担) 総額9,999円以下:一律216円の振込手数料
土日も24時間即時反映する銀行 ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行
運営企業 年商30億以上、世界5か国にて貿易販売業を営む株式会社ノア商社が運営。 古物商許可番号:東京都公安委員会 第304361307130号

業界最高換金率を実現するギフトグレースは、非常に人気が高く大勢の方が利用しています。

深夜・早朝でも対応してくれると評判の買取サイトです。

24時間営業でいついかなる時も対応可能な利便性、最短10分で現金を受け取れる振り込みスピード、どこのお店よりも高換金率を掲げ常に1位を実現する非常に高い換金率と3拍子揃っています。

多くの比較サイトやランキングサイト、情報メディアでも優良店ランキング1位を獲得しており、はじめての方でも必ず満足できる優良買取サイトです。

どこにしようか悩んでいるなら、まずは「ギフトグレース」を利用して間違いありません。

i買取サイト 【ソクフリ】

優良店 ソクフリ

買取サイト【ソクフリ】店舗情報

換金率 87%〜94%(初回利用は優遇)
営業時間 24時間営業
振込みまでの時間 5分〜40分
振込手数料 振込手数料:無料〜最大154円
24時間/土日もOK 24時間入金反映する銀行 楽天銀行 じぶん銀行 住信SBIネット銀行 三菱東京UFJ銀行 ジャパンネット銀行 セブン銀行 ゆうちょ銀行 りそな銀行 関西アーバン銀行 三井住友銀行(2018年10月より導入された24時間着金対応の銀行間ネットワークシステム(モアタイムシステム)を導入している銀行に限ります)
運営している企業 合同会社プリズムワールドがサービスを運営しています。 古物商許可番号:大阪府公安委員会 第621150153419号

大阪の買取サイト優良店といえば ソクフリ

買取サイト【ソクフリ】は嬉しい24時間営業だからいつでもどこでも好きな時に申込が可能です。

他の買取サイトでは取り扱いの少ないギフトカードも取り扱っているので、どこの買取サイトを利用しようか迷っている時におすすめです!

※換金率は日々変動しています詳しくは買取サイトのHPをご覧ください

売買サイトとは?

個人間の売買を仲介する売買サイトは、ラクマやヤフオクといった、オークションサイトとその仕組みは同じです。

いくらで販売するかは出品されている同商品の状況ををみて判断する必要がありますが誰も買わないような金額だと換金できません。

時間に余裕がある時や額面に近い金額で換金したいときに有効です。

個人間売買サイトでの換金までのフロー

申し込みの順序は大きく分けて3ステップです。

出品の準備(登録)をする

売買サイトで現金化を目指すにはアカウントの作成が絶対などで、まずはユーザー情報を入力します。

必要事項の記入をして

出品準備が完了したら売買サイトの出品欄を探し現金化したいグーグルプレイカードを登録します。

振込金額

出品されたGoogleplayギフト券が購入者が現れたら反映までは約1時間くらいです。

決済の確認が取れた段階で速やかに自分の銀行口座にお金を振り込んでくる売買サイトもあれば、都度出金手続きをしなければならない売買サイトもあります。

売買サイトの使う前に知っておきたいこと

人気の売買サイトですが、個人間の取引がメインのため落札金額が大きくなるような場合は落札者が出てこない場合が多いので違う方法の方が良いかもしれません。

また、相場より高い金額の場合はほとんど落札されないこともあります。

グーグルプレイカードを高い買取率で換金する2つの現金化方法|買取サイトと売買サイトを詳しく解説 まとめ

様々な換金方法の中でもっとも高い換金率を可能にできる主流の2つの現金化の方法をご説明させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

現金化までの速度や電子ギフト券の金額や種類によりそれぞれ合う買取方法はことなります。

自分の納得する金額を手にできるようにあなたのやりやすい現金化方法を選択してください。

今回ご案内したやり方のどれかが考えに近いものならぜひ参考にしてみてくださいね。