Google Playカードを高く売る方法 金券ショップより買取サイトの理由

Google Playカードを換金取引して現金を手にしたいけどどうすればいいの?

スマホのアプリや音楽、映画、電子書籍などのレンタル、購入で利用できるGoogle Playカードですが、使用する予定がない場合は売却して現金にすることがお勧めです。

しかし、換金の方法を間違えると買取率が低くなってしまったり、個人間売買だと最悪詐欺に遭ってしまうリスクもあります。

今回は、Google Playカードを高い換金率で換金する簡単な方法を詳しく説明していきます。

オススメの換金方法ですが、著者が利用した手法を公開していますので、ぜひ参考にして実行してみてくださいね!

Google Play カードを高い換金率で換金してもらい現金を手にするやり方

不要なGoogle Playカードを換金して現金化するのであれば、なるべく高い換金率で買取してほしいと考えますよね。

まず最初に、Google Playカードを売却して現金化する方法を確認しましょう。

Google Playカードを取引して現金化する方法は大きく分けると3つのやり方があります。

  • 金券ショップで換金する
  • SNSや掲示板サイトで個人間売買をする
  • ギフト券買取サイトで現金化する

すぐに換金してしまいたいというお気持ちはわかりますが、焦って換金する前にそれぞれのメリット・デメリットを理解しておきましょう!

金券ショップを利用して換金する

街でよく見かける金券ショップ。

Google Playカードは買取しているのでしょうか?

確認したところ、連絡した都内の金券ショップは全て『買取不可』でした。

あの有名な大黒屋まで買取不可ですから、大手の金券ショップは電子ギフトカードの換金は難しいと考えるべきです。

SNSや掲示板サイトで個人間売買をする

個人的にSNSを利用して売却するのも良いですね。

おそらく簡単に買い手が見つかるでしょう。

しかしSNSを使うと、どの程度の距離感の方から連絡がくるかもわからないので少し心配な面もあります。

個人間でのGoogle Playカードの売買はトラブルになった時が面倒です。

Google Playカードを買取サイトで換金する

著者が1番お勧めしたい換金方法、Googleplayカードなどの電子ギフト券を専門に買取している【買取サイト】と呼ばれるオンラインサイトを利用する方法をご紹介します。

Google Playカードを買取サイトで換金する最大の魅力は、何と言っても換金率が非常に高く現金化できるところです。

買取サイトの人気店である買取ボブでは最大92%の換金率で換金してもらうことが可能です。

申込から口座への入金されるまでの時間も最短30分程度で口座への振込が行われます。

入金スピードの面で考えてもこれ以上ない早さです。

指定するネットバンクの口座を使うことにより土日深夜問わずいつでも口座への支払いしてもらうことが可能なんです。

今すぐキャッシュが必要な方にとっては、非常に便利なサービスですね。

申込方法ですが、全てのお申し込みがパソコンやスマートフォンのみで完結するので非常に手軽です。

空いた時間に簡単に申込することができ、即日に入金をしてくれるので大変便利です。

Google Playカードを買取サイトで換金する際のデメリット

Google playカードを買取サイトで換金する際のデメリットは、月末や給料日前になると、取引依頼が相当数入る点です。

口座への振込までに少し待たされることがあるかもしれません。

買取サイトによっても異なりますが、先ほど紹介した買取ボブだと普通の時は30分程度なのに対し3時間くらいかかることがあります。

また、非常に大事なポイントになりますが、換金率は日々変動しています。

仮にGoogle Playカードを7800円で換金できても、数日すると8000円で買取できることもあったりするので、損した気分になってしまうという場合があります。

Google Playカードを買取サイトで現金化する手順

  1. 買取サイトWEBページにアクセスす
  2. Google Playカードの買取申込を申込フォームから行う
  3. 必要事項、名前や連絡先などを記入する
  4. 振込指定口座を記入
  5. お申し込み内容を確認し問題がなければ送信
  6. お申込内容の確認メールが届くので確認後、買取金額を確認する
  7. 振込完了メールが届いたらお手続きは全て終了となります。

利用する買取サイトが決まっていれば、申込内容を記載して振込されるまで1時間前後で終わってしまいます。

お仕事をされている方であれば、お昼休みなどの合間に申込をしておけば、お昼休みが終わる頃には、現金が振込されていることもあるかもしれません!

関連記事
Google play ギフトカード 買取 | 換金率 90%以上 で現金化出来る買取業者をご紹介

Google Playカードを高い現金化率で換金するなら買取サイトがお勧め まとめ

今回はGoogle Playカードを現金化する3つのやり方をご紹介しました。

その中でも換金率・換金スピード・換金する手間などを考慮して比較するとGoogle playギフトカードは買取サイトで換金するのが最も賢い選択です。

以上、ありがとうございました。


ギフトグレース

買取サイト優良店 ギフトグレース

iTunesカード 買取サイト最大手の一角

買取率(換金率) 最大90%(初回利用は優遇)
営業時間 24時間営業(日曜日0時〜月曜日8時はお休み)
振込速度 特急プラン:10分~60分
通常プラン:120分~150分
翌日プラン:翌日朝10時~
手数料 総額1万円以上:無料(ギフトグレースが負担)
総額9,999円以下:一律216円の振込手数料
運営企業 株式会社ノア商社が運営
古物商許可番号:東京都公安委員会 第304361307130号

業界最高換金率を実現するギフトグレースは、非常に人気が高く大勢の方が利用しています。

深夜・早朝でも対応してくれると評判の買取サイトです。

24時間営業でいついかなる時も対応可能な利便性、最短10分で現金を受け取れる振り込みスピード、どこのお店よりも高換金率を掲げ常に1位を実現する非常に高い換金率と3拍子揃っています。

多くの比較サイトやランキングサイト、情報メディアでも優良店ランキング1位を獲得しており、はじめての方でも必ず満足できる優良買取サイトです。

どこにしようか悩んでいるなら、まずは「ギフトグレース」を利用して間違いありません。


買取ボブ

ギフト券 買取ボブ

iTunesカード 買取サイトの最大手の一角

買取率(換金率) 最大88%(初回利用優遇)
営業時間 24時間営業 365日年中無休
振込速度 即日プラン:30分~60分
ゆとりプラン:60分~180分
手数料 0円(買取ボブが全て負担)
運営企業 お魚通販.com株式会社が運営
古物商許可番号:東京公安委員会許可店 第308870607704号

カワイらしいサルがイメージキャラクターで印象的な買取ボブは買取サイトの最大手でありで高い買取率を提示している特におすすめしたい優良買取サイトです。

365日24時間営業なので、急いでいるとときでも安心してiTunesカードを現金化できます。

最大手と言うだけあってサービス内容もトップクラスで最高換金率・迅速な振り込みスピード、365日年中無休24時間営業を実現し、その利便性から毎日多くの方が利用して人気を不動のものにしています。

最高換金率を求めている方、はじめての方、急いでいる方、利用に不安を感じている方、失敗したくない方にオススメできる非常に優秀な買取サイトです。


買取デラックス

ギフトカード買取なら買取DX

iTunesカード 買取サイト 最大手の買取デラックス

換金率 最大86%(初回利用は優遇)
営業時間 24時間営業(年中無休)
振込時間 60分
振込手数料 振込手数料0円(買取デラックスが負担)
運営企業 お魚通販.comがサービスを運営しています 古物商許可番号:東京都公安委員会 第308841707262号

買取デラックスは高い換金率で買取

【買取デラックス】は、あの超名店の買取ボブを運営するお魚通販が運営する期待の新店舗です。

電子ギフトカードの換金が初めての方や高い換金率をお求めの方など、どんな方にもおすすめできる『安心と満足』が保証されたのギフトカード買取サイトです。


ソクフリ

優良店 ソクフリ

iTunesカード 買取サイト【ソクフリ】店舗情報

換金率 最大85%(初回利用は優遇)
営業時間 24時間営業
振込みまでの時間 5分〜40分
振込手数料 振込手数料:無料〜最大154円
運営会社 合同会社プリズムワールドがサービスを運営しています
古物商許可番号:大阪府公安委員会 第621150153419号

大阪の買取サイト優良店といえば ソクフリ

買取サイト【ソクフリ】は嬉しい24時間営業だからいつでもどこでも好きな時に申込が可能です。

他の買取サイトでは取り扱いの少ないギフトカードも取り扱っているので、どこの買取サイトを利用しようか迷っている時におすすめです!

※換金率は日々変動しています詳しくは買取サイトのHPをご覧ください